心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の希望は僕の愛の思い出から

僕の悲しみ苦しみは鳥かごの中で 苦しみあげく鳥のさえずり見たいのもの! 逃げようと何度も繰り返してもその場所から出られない。つい鳥も諦めてオトナシクなるけれど。 心の内では悲しみが ガンガンと燃え続ける光がある。 その場所が苦しみの場所なんだか…

栗取り遊び

5時間でぶっ飛ばして三段峡まで来ちまった。五大景観の4つまでは見てから、『栗取りだ』『一ちゃん』じゃー出発だ!おー!野を越えて♪山を越えて♪段々山奥と入って行く。静かで誰一人もいない!「居たぞ人がいたぞ?」クマじゃーないか?「人」か「獣」か!…

母の思いが僕に遥かな希望勇気くれる

母の最後が劇的な別れとなったがこの母の思いが遥かな見知らぬ異国の空に別の人として生まれ変わっている。人の意思の 思いがどんなに不幸な環境だって!やさしい思いがあれば!幸せな世界が向こうからやってくる。自然の中から女性の一言の言葉が聞こえてく…

いたずら仲間がいい加減半分体験

二階で音楽を流して寝ていたがその時下からバタバタと上に上がってくる奴がいる。「いるか」ウー!誰だ!『ケンちゃん』上がってもいいか?オー!階段が急なので気を付けて上がってくれ!オー!すげぇー!音楽の音が大きくないかぁ♪ウー!少し?学校と一緒で黒…

愛を受けた出来事から成長過程も変わる

坂本龍馬のTVで武市半平太の死後 龍馬の考えが変わる。 人生の木戸に立つた場合 誰だって。 人生感・考え方が180度一変する。 何時もはノンベンくだりと甘い考えをして!俺いつまでこんな事をしているんだろう。 決意して『考え方』を0からやり直しだ! …

ベトナム女性との出会い

ベトナム業者は少ない中、女性に会いに!航空チケットは日本でベトナム航空を購入。なぜ?そうなんだけど。その時は安くて思えて。業者との話のやり取りだけど。日本の客の斡旋とベトナムのブロガー見たいのがいた。どちらの方が権利を持っているかと?その…

悲しみの思いが心に伝わる

彼女がバイクに乗せてくれたあの時は 愛に包まれた楽しい日々。 彼女がバイクで2人乗りして 周りの雰囲気など気にしない。 恋愛の状態にある2人には周りの気持ち・やっかみ等 何も目の中にも、頭の中にも入っていない。 彼女が運転するように進められたが バ…

僕の進むべき進路は愛希望夢があるはず

世の中、 人が動かないから自分もしないと言う風潮がある。 『右に並べ』と言えば右に並んでしまう。 悪い習慣・風潮がこの世にはある。 でも動かなくて。 楽にこの世を 渡っていければ、一番楽しいんだけど。 そうも言っていられない。僕の場合一歩でも二歩…

夢まで見た結婚が7年後に!

僕の甥の結婚がヨメのお父さんの調子が悪くなり数か月の命となり急きょ結婚となった。結婚の前日にカンパイの音頭を頼まれて。やった事もなくシブシブやる事となった。内容についてはネットを見れとの一言のみ!調べて見ると大体の内容はツカメタものの。文…

明日に向かって愛希望のひめゆりの女性

この時期は敗戦の直後のひめゆりの塔が頭の中に浮かぶ。戦争に行った年齢じゃーないと思うが。だが!なぜ?『ひめゆりの塔』が頭の中にある!戦争しても勝賞賛もないのにやった。それがすべての国民に? 特に『ひめゆりの塔』の 女学生にどんどん追い詰めら…

愛に希望夢を抱いてベトナムの女性出会い

ベトナムに行ったキッカケはもちろんインターネット。 しか僕の考えは思いつかない!ベトナムの考えはどこにその地があるのかも知らない。ベトナムの地だって!「デタラメな考えで」タイの上の辺りにあるだろう。としか考えていない。現実にタイの右側にあっ…

心やさしいブログ

この世は数々の苦しみ・苦痛等で住みにくい。不景気のあおりで風が吹く。今は安全と思われた会社も危ない危機。この世の荒波にさらされている世界だ。この世だからこそ。ほんの些細なゆとりこそが一番大事な事と考える。人は少しのユトリが『考えられない力…

愛の希望夢が時を刻む秒の健康診断

この夏熱い最中ジュースをいつも以上に買う健康も上の空!健康診断日が近づいて体重計の上に乗り体脂肪・脂肪が頭の中で気になり真夏で汗を大量に流しても!体重計の針はビクとも変わらない。少し気落ちして!最終段階の一週間のランニングでも結果は報われ…

愛の出来事から見知らぬ方向に流れる

去年の旅行は早く決まったと言うのに今年は旅行も中々決まらず方向性、決断力が悪くなる。ここでも思いやりに尽きる。自分の事だけを考え過ぎると先に進めない。僕だって!今いまくいってたって。僕も欠点を数々ある中で絶対に改善するべき事はいろいろある…

山もも取り

田植え時期になると『山もも』の果実が山になる家からそんなに遠くない 山の麓にある。 指を山に掲げて・・歓喜に燃え始めている。 『一ちゃん』 山ももでも取りに行こうか! この道を真っ直ぐ! おお、少し歩くと別世界の様に日が遮られ もう辺りは暗くなっ…