心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛はもうもく僕に直撃な愛!

オートチちゃつた。あのおばさんがなんで来るんだょー悪い事がバレルじゃないか?このー!「カン」を思い切り けったイター!イタ・・イ 今の何だ!カンか?お母ちゃんが追いかけて来ると思ったひょうし抜けだコッンコン!ニワトリ静かにしろ!コケ・・コケ…

僕は投げない毎日が挑戦だ!

掃除をしているとペットボルトを捨てようとしていた!その瞬間に爆発だボーン!急激な災難で!避ける暇もなく爆風で目を直撃イターイ!イタ・・タ!痛いあまりうずくまった「目が見えない」と落胆しているときヤジュウ馬が遣ってきた。事務所から近所の人ま…

愛ある友の為限りない思い

古いマージャンの大理石の台を片ずけるように言われていた事を思い出した。誰れもやらないまま!確かに!やるにしても1人では絶対にムリ。僕が急にやろうと思い始め、それも1人で。無理でも やりたくなった。1個でも50kg-80kgもある頑丈なもの!下か…

心のあるシャッターシャンスだ!

5月頃のツツジの花!毎年の行事みたいなもので。ツツジの花も鮮やかで心もおだやかに澄み切ってるようなスガスガシイ感じ。この場所は「大興善寺」で少し階段を上るとツツジが見えてくる。おー!誰もいない。僕が一番のりだ自慢まんまん”階段の上からサイコ…

明日の夢上海旅行

上海旅行に行くのは初めて。三国志の撮影現場のような所を歩いている。たぶん皆もあの大きな船の方向に進んでいる。俺達も「あの船に」乗るだろう。誰かそんなこと言ってたよなぁー。あの船沈まないだろうな。こっちの船は修復だ。こんなの?見せるなよなぁ…

彼女の望んだ愛は希望の思い

失敗や恐れなど戸惑っていた不安な気持ちで何も出来ない僕。不安の気持ちで立たずんでいた時かすかな光が窓のすき間から光がこぼれた。この光は自分でも分かる。太陽が一辺の光が差した事を!光の中から自分には見えてこなかった!あすの希望の光だ。ただ前…

学校への近道

家が養鶏をしているのでニワトリに水を を入れ替える!古い水を取ろうとすると、ニワトリの「フン」でベットリ とついた! ウーン いつもこうなんだ! 今日はツイテない!早く10個の水を入れ替えて! 早く学校に行こうぜ!その時、母親が「メシ食わないの」と…

大失恋

福岡から東京ー新潟と飛行機に乗っていた。 新潟ーハルピン間の飛行機の機内で隣りの男性と出会った。 話をしていると”ハルピンに結婚で中国に行きます。”と言った。 女性と会って、親元で結婚するとの話だった。 時期に中国ハルピンに到着した 私も女性に会…

悲しい思いが心に伝わる

彼女がバイクに乗せてくれたあの時は愛に包まれた楽しい日々。彼女がバイクで2人乗りして周りの雰囲気など気にしない。恋愛の状態にある2人には周りの気持ち・やっかみ等何も目の中にも、頭の中にも入っていない。彼女が運転するように進められたがバイクの…

飛行機遊び!

竹馬で遊んでいたら面白くなくて、人間飛行機! をしょうと言ってきた!それが何と5m上から目線では7mほど感じる! 怖いので最初は・・軽くいく! 下に何か敷かなくていいのか? それが安全だ! まず一回目行ってみる! 痛かったら敷くか? よしー、ヒョー…

ザルガニ取り

チリーン・・チリリーン!オバサンどいて!あぶないよ!左にターン!一ちゃん!急いでどこへ行くの!ザルガニ取りだ!俺ものせてて! おけー!後ろにのれや!しっかりツカマッテおけよ! 飛ばすゾ!右にターン!その次は坂を登っちゃえ! おいおい 待て!チ…

限りない愛が生きる勇気の希望!

自分もそうー!自然に生きているつもりが知らずのうちに行ってはいけない方向にと人生がずれちまう事があります。自分ではなかなか気づかない。人が教えてくらたら。さぞ、嬉しい。そんな人に話せない事だってある。方向ずれも、方向のずれ限界がある。それ…

母の日に花束を!

仕事中に車を走らせてフッーと母の日が もうじきと思い、花屋さんに立ち寄る事があります。普通 お父さん子、お母さん子などよくいいますが! 私はお母さん子です。お父さんから叱られたと お母さんが止めてくれて!いつも守ってくれます! お母さんには感謝…

女の子いじめる

おーい、外にドッチボールしに行こうぜ! よーし!何人だ! 10人か・・とりあえずできるな!ヨッちゃんに肩に 手をのせて!外に歩き始めた! ほらーどうしたんだ!お前らも行くぞ! かけるぞ!1番早いヤツはドッチボールを1番に投げられる事に! しようぜ! …