心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、あんたか、あんたも来たんか

ああ、あんたか、あんたも来たんか バ、バチあたりが、ついヤツちまったの! 失礼だが、ちょっと用心させてもらうよ。 そんなことはないと思うが。 君の頭がおかしくなった時を備えてね! いや、別に君が狂っているわけじゃない。 だが僕が、君がここにやっ…

やられる、俺のものと思っていた。

やられる、俺のものと思っていた。 貧しいところに子供がたくさんいる。 子供の大所帯の中に、一人の子供を預けても。 わん子みたいに、一匹の飯の食事が少し増えるだけ。 子供の一人増えることは、食い代が少し減ることになる。 不断は、よく面倒を見てくれ…

俺の体をを好きに使っていいだがよ。

俺の体をを好きに使っていいだがよ。 この世の中に夜人間がいる。そこにいるお前だ。 昼間と夜を間違えてさ。人によるけれど? ちょっと変わっている奴がいるじゃないかぁ。それは、人によるけれど? うっかりすると、夕方から起き出して。 他人さまは、もう…

学校に行く時間は、絶妙のタイミング!

学校に行く時間は、絶妙のタイミング! なに、寝転んでいるんだ、ゴロンと寝転んでいるんだ! 学校に行く時間ですよ、 まったく今日もサボろうと思っているのか、まったくもう! 8時にテレビの番組があれば、早く起きるのによ。 30分ある余裕、よゆう。 タイ…

 ほら向こうから楽しいことがやってくる。

「誕生日の人に送るブログ」 子らは、古巣の中から飛び出していくんだ! 私はあの子を両手で囲んでいた。 この手を少しでも開いていると。 ほんの少しのすき間から抜けだしてしまう。 ほら向こうから楽しいことがやってくる。 道のすみに落ちているだろうか…

君たちオダチンあげるからね

空は晴天だし、やることはない。 石ころを蹴飛ばして、ワンこちゃんに命中、追っかけてくるな、嫌だよ! 今日は最悪の日だ。 うぬ、きょうは何の日、俺の誕生日じゃないし? この行列はなにやっているんだ。ジロ~! 不愉快なほど人間はたくさん集まらない。…

考える余地も、あたえてくんないのね。

考える余地も、あたえてくんないのね。 正月そうそうから、何かに当たるのは 縁起がいいんだが? その当たるものによる。 【ボールをかえしてょ、じゃないと石をぶっけるから】 石を投げて見ろよ。 もし石をがおれに当たったら、そっちに行って、 お前にも一…

私らぁ、あそこで帰っとけばよかった。

「ぶっちゃけ、あんたに話すんだが。 すいません。空港まで送ってください。この一言から!」 あっち、こっちにふり回されて、あげく。 あ、僕は反対だから歩きます。 いや、ちょっと待って! いいよ、まわり道になるかも知れんが。 空港に寄ってから送る。 …

私ら無事に今日は帰れるの?

「駄目です、こちらも逃げられません。」 回り込まれて、逃げられません。 崖ぶちの上で、耳にツバを入れて、死の逃避行。 切羽つまった生活ならいら知らず。 「おい、明後日の日曜日は暇」 普段、明日だの、明後日だの? 数日内の話のノリで予定を決めてい…

色気の声だって、だすわなぁ!

あっちでも逃げて、こっちでも逃げて 今日は散々んだ。 「ごめん、怒った」 はあ、なんで、お前に怒ることを。 変なことでクダをこねて、ごめん、もう言わんきに。 ちゃんと分かっちょるし。 手伝もするし。 頼む、どれでこらえて! 嫌なことをかんぐられて…

癒やされるブログ、ケロログが一番好きだ!1

ケロログとは編集 電話から自分の声を録音して投稿する新しい形のブログサービス、音声ブログの一つ。 電話の他、音声ファイルを作成してPCから投稿することもできる。 2005年4月1日(2005-04-01)、正式サービスを開始。 Podcasting向けのRSSを配信する。 …