心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

考える余地も、あたえてくんないのね。

 

f:id:maidy:20160127013043j:plain

考える余地も、あたえてくんないのね。

 

正月そうそうから、何かに当たるのは

 


縁起がいいんだが?

 


その当たるものによる。

 

【ボールをかえしてょ、じゃないと石をぶっけるから】

 

石を投げて見ろよ。
もし石をがおれに当たったら、そっちに行って、

 

お前にも一発お見舞いするからなぁ。

 

すぐにいこじになるんだから。

 

おじちゃんは、その性格はきらいだなぁ!

 

【ボールを返して下さい、おじちゃん】

 

2メールほど離れたところから、少年の顔を見た、

 

どこか見覚えがあるなぁ?

 

少年はボールを返してくれと何度も頼んだが

 

私が返事をしないことがわかると?

 

腰をかがめて石を拾った。

 

【ボールを返してよ、   じゃないと石をぶっけるから】

 

イデ.....エ

 

う、

 

 

もう、あたってんの!

 

今度のやっは2度目だ!

 

俺が考える余地も、あたえてくんないのね。

 




もし知り合いだったら、どうするのさ!

 

もう一度、顔を見てごらんよ。

 



そういえば、どこかで会ったみたいなぁ。

 




正月明けて、日も浅いことだし少々のことは 許してくれるでしょう!

 



ボールを返してくれたら、おじさんに宝もの をあげる。

 

川岸の砂をほってみなぁ。

 

ほうめい駆け寄る名馬がよってくる。

 

それに飛び乗って、今年、最大のお年玉かもね。

 

もっと深く掘って、その先のされだ。

 

見たら驚くだろうなぁ。

 

名馬が高笑いで、すっとんでいく

 

ヒヒ....ひひん!!

 

考える余地も、あたえてくんないのね。

 

正月そうそうから、何かに当たるのは

 


縁起がいいんだが?

 


その当たるものによる。

 

【ボールをかえしてょ、じゃないと石をぶっけるから】

 

石を投げて見ろよ。

 

もし石をがおれに当たったら、そっちに行って、

 

お前にも一発お見舞いするからなぁ。

 

すぐにいこじになるんだから。

 

おじちゃんは、その性格はきらいだなぁ!

 

【ボールを返して下さい、おじちゃん】

 

2メールほど離れたところから、少年の顔を見た、

 

どこか見覚えがあるなぁ?

 

少年はボールを返してくれと何度も頼んだが

 

私が返事をしないことがわかると?

 

腰をかがめて石を拾った。

 

【ボールを返してよ、じゃないと石をぶっけるから】

 

イデ.....エ

 

う、

 

もう、あたってんの!

 

今度のやっは2度目だ!

 

俺が考える余地も、あたえてくんないのね。

 




もし知り合いだったら、どうするのさ!

 

もう一度、顔を見てごらんよ。

 



そういえば、どこかで会ったみたいなぁ。

 




正月明けて、日も浅いことだし少々のことは 許してくれるでしょう!

 



ボールを返してくれたら、おじさんに宝もの をあげる。

 

川岸の砂をほってみなぁ。

 

ほうめい駆け寄る名馬がよってくる。

 

それに飛び乗って、今年、最大のお年玉かもね。

 

もっと深く掘って、その先のされだ。

 

見たら驚くだろうなぁ。

 

名馬が高笑いで、すっとんでいく

 

ヒヒ....ひひん!!