心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

2016-02-10から1日間の記事一覧

君たちオダチンあげるからね

空は晴天だし、やることはない。 石ころを蹴飛ばして、ワンこちゃんに命中、追っかけてくるな、嫌だよ! 今日は最悪の日だ。 うぬ、きょうは何の日、俺の誕生日じゃないし? この行列はなにやっているんだ。ジロ~! 不愉快なほど人間はたくさん集まらない。…

考える余地も、あたえてくんないのね。

考える余地も、あたえてくんないのね。 正月そうそうから、何かに当たるのは 縁起がいいんだが? その当たるものによる。 【ボールをかえしてょ、じゃないと石をぶっけるから】 石を投げて見ろよ。 もし石をがおれに当たったら、そっちに行って、 お前にも一…

私らぁ、あそこで帰っとけばよかった。

「ぶっちゃけ、あんたに話すんだが。 すいません。空港まで送ってください。この一言から!」 あっち、こっちにふり回されて、あげく。 あ、僕は反対だから歩きます。 いや、ちょっと待って! いいよ、まわり道になるかも知れんが。 空港に寄ってから送る。 …

私ら無事に今日は帰れるの?

「駄目です、こちらも逃げられません。」 回り込まれて、逃げられません。 崖ぶちの上で、耳にツバを入れて、死の逃避行。 切羽つまった生活ならいら知らず。 「おい、明後日の日曜日は暇」 普段、明日だの、明後日だの? 数日内の話のノリで予定を決めてい…

色気の声だって、だすわなぁ!

あっちでも逃げて、こっちでも逃げて 今日は散々んだ。 「ごめん、怒った」 はあ、なんで、お前に怒ることを。 変なことでクダをこねて、ごめん、もう言わんきに。 ちゃんと分かっちょるし。 手伝もするし。 頼む、どれでこらえて! 嫌なことをかんぐられて…