心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

君たちオダチンあげるからね

 

f:id:maidy:20160210200838j:plain

 

空は晴天だし、やることはない。

 

 


石ころを蹴飛ばして、ワンこちゃんに命中、追っかけてくるな、嫌だよ! 

 

 


今日は最悪の日だ。

 


 

   うぬ、きょうは何の日、俺の誕生日じゃないし?

 

 


     この行列はなにやっているんだ。ジロ~!

 


 

  不愉快なほど人間はたくさん集まらない。

 

 


行列してまでするとは?

 

 


何かあるなと、僕んちんは判断する、子供だってそう考える。

 


 

JAの銀行で五輪の金貨の交換をしている。

 

 


  「その条件は一人一個です。」と、張り紙があった。

 


 

   その行列の様子を覗くと、なるほど銀貨か?

 

 


     交換だから、大元の金がいるんだ。

 


 

      俺がきたって、ひとつしかくんない!

 

 


   この世はお友達だ、いっちょ、お子様に声をかけてみるか?

 


 

 ほう乗ってきた、ちっちゃなお子ちゃま、僕の前で並んじゃって。

 

 


 みんなお手てをつないで、銀行に行くよ!

 

 


   何しに、そう、受け答えしてきたか?

 

 


     まず、僕ちんのたくらみバレた。

 

  


       待てよ。

 

 


         怪しんでいる?

 


 

      仕方がない!

 

 


    僕ちんは、金でつるのは良心が許せない。

 


 

 君たちにオダチンあげるからね。

 

 


 賢い子が、兄ちゃんを怪しんでいる。

 

 


   実際あやしいだけど?

 

 


     ごめん、怒った?

 

 


     は? なんで?

 


   

     出かける前に、変な駄々をこねて、ごめん!

 

 


     もう言わないよ、ちょんと分かってますよ。

 


 

     手伝ってちょうだい、( ・∀・)良い!お子さまでいてね。

 

 


     頼むよ、もう少しなんだ。

 


 

 

  どうしよう、俺、胸、高鳴っちゃてる。

 

 


 ギク、( ○ ´ ー ` ● )どっち?

 

 


 うわぁ、もう錯乱状態、頭を抱えて。

 

 


   ここで逃げたら、お子さまに笑われる。

 


 

     分かりました、やればいいでしょう。

 

 


      ヤケクソ!


 

 

   えい度胸だ。

 

 


 心臓の心拍数が

 

ドキドキとしてきた。(笑い)