心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のあるプログなら、愛と希望のアメリカでも!

英語といえばベトナムで日本人でも当然世界共通語の英語は話せると思われて!苦しい思いはしたが。なかなか英語の方も進歩してない。英語の勉強も兼ねて。アメリカのプログも書く事にした。プログを書いたらすぐにメールが来た。まだ友達ができるのは先だけ…

愛の思いと希望は、時の流れに逆らわず生きる

人生も川の流れのように分岐して再び一つの川に合流するものである。恋も別れも出会いがあるように結ばれるべき男女に自然と結ばれる!今は悲しく思うな!悲しくても君を思って最愛なる彼女が支度をして。山の彼方から限りない愛と希望を!.持って胸を脹らま…

心のある場所でいたずら好きな仲間!

小学校6年の頃、友達付き合いのない友達に連絡をとって遊びたいと家に行ってみた。愛想なく家から出て来たが?夜の○○○の場所に約束をした。少しは変なんだ!不吉な思いはしたが!他の友達からは『あまり付き合わない方がいい』と忠告は受けたが。そんな事な…

風景の思い出愛する田植え

私のところは田植えの時期が来る。田舎の農家に生まれているので大変もくそもない!生きていく支えだ!本当の労働の男を見る。植え終わった風景も青一式に変わる変貌を毎年見ているが素晴らしい風景だ!この時すぐ思い浮かぶ少年の田植え!?昔の田植えはツ…

あっと間に過去る日々愛恋愛

今まで生きて来て楽しい日々なのになぜ考えないといけない!ほんに!今この時にも生死のどん底で苦しみアエイデいる人もいる悪・良い環境で!「現実に存在する」が自分の手でどうにもなるじゃーないか!でもこの機会に「救いの手を」せめて自分だけ少しでも…

愛あるツバメの未来の希望

毎年事務所にツバメが飛んで来るのでワクを作ってあげた。本当に下に木を引いただけ。会社も朗らかな雰囲気に変わった。会社に来るのがとても楽しみの一つだったが。ツバメが急に来なくなった。聞いてみたら、ツバメも天敵がいたんだ。 カラスがツバメを攻撃…