心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

俺の体をを好きに使っていいだがよ。

f:id:maidy:20160211213256g:plain

 俺の体をを好きに使っていいだがよ。

 

  この世の中に夜人間がいる。そこにいるお前だ。

 

 


 昼間と夜を間違えてさ。人によるけれど?

 


 

  ちょっと変わっている奴がいるじゃないかぁ。それは、人によるけれど?

 

 


 うっかりすると、夕方から起き出して。

 

 

 

   他人さまは、もうすっかり寝ているなぁと。新鮮な気持ちになる。

 

 


     ああ、またやっちまった!

 

 


      明け方に寝ることもある。

 

 


   やることなすことが、何もない。

 


 

 寝ることがもったいなくて、夜中がなんとなく目が覚めてきて。

 

 


 月ががんがんと照らして、散歩するんだ。

 


 

  今はもう寒くて、身も冷えるほどなんだが。

 


 

    そらなぁ、ヨなヨな床から起きて、ゲームをプコピコとやっている奴もいる。

 


 

      そら、何をしようと人の勝手だがよ!

 

 


    前には、そんなこともやっていたが?

 


 

 俺らもう、ついて行けねぇ!

 

 


 頭がついて、違う?

 


 

   体がだ、太陽ががんがんに照らすまで。

 

 

 


     そんな奴はもう、人間の限界を超している。

 

 


 

      俺らは、そんな奴らとは、つきあいたくねぇなぁ。

 

 


    体がギシギシ、頭がもうろうとしている。

 

 


  歩くのだって、ダセンを描いて進むのだ。

 

 


 若い奴は、鍛える根性が違うのだ。

 

 


   平気であたりめぇに言うやつ。たぶん宇宙人だ?

 

 


     遠く彼方の、今ちょっと光った。

 

 


       何等星の、ちょっと行った先が、アンドロ星雲だっけ!

 

 


     なあ、少しは乗ってきて欲しいなぁ。

 


 

   人の体を乗り移って、地球にたどりついてきた。

 

 


 おっと・・・と。

 


 

   お前、宇宙人なんだろう。

 

 


     おれの人生が、少し狂るちまってきている。

 

 


       俺の体を好きに使っていいだがよ。

 

 


    使ってみると、使い勝手がいいかもなぁ。(笑い)