心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心のあるいたずらと好きな場所!

いつもアダ名で苦しめられ! 登校拒否もヒンパンに! 母ちゃんに尻をひっぱ叩かれ 今日も元気なゲンちゃん! そんな分けないじゃー! アホーな事を聞くから教えてあげないー! あなたのあだ名は何て? ウーン! チョッーと待ってね? 人の背中にクリクリ・・…

いたずら好き仲間ごまかし心

今日は日曜日で何して遊ぼうかと考えていたら急に誰かがベルを押す!やー!『一ちゃん』何しに来た。今日は遊びに行こうか?ちがう!今日は廃品回収をする日だ!忘れてた!今ジャ−カーを持って来た。『ケンちゃん』の所に一番に来た。オー!用意するから待っ…

失敗の連続が輝く明日の希望

日記でも小説でも同じだけど 最初の目標を掲げていると「一か月日記」を全部休まず に書く事がどんなに大変なのか体に思い知らされた。 目標を掲げた月は休みたい思いが 自然と自分に負けちゃって! 4日ずる休みで1回目は自分に負けた。 どんなにツライか…

山の向こうに愛の希望!

私は山の向こうの町にぶらりと!車を走らせて今住んでいるこの暮らしの中よりもっと楽しい良いものが きっとあると自分の心の中で確信。山のトンネルを通り過ぎると別世界のトビラを開いて心の奥底にまだ!見知らぬ思いの発見が!次から次へと!現れてきて!…

母に育まれた愛を勇気に変える時だ!

苦しみ、悩みの逆境の中両膝をガックリーと崩して頭が大地を触るやいなや?苦しい心の奥底までから風が透き通る!ハッーと頭を見上げると!そよ風の吹く清々しい中これ以上耐えきれず限界に差しかかった時一言の言葉が風に混じって 勇気をだせよ!お前だから…

最愛なる愛希望は僕のベトナムの恋人!

ディナークルーズまた旅行に行きたい所はホーチミン!今回は観光だけに行きたいものだ!半日市内観光でドル20程で行ける。統一会堂-歴史博物館−戦争証跡博物館−ペンタン市場−サイゴン大教会−中央郵便局とメコン川の川下り最後にはペンタイ市場もいろいろな物…

愛に育まれた勇気が明日の希望!

『桃園の誓い』諸説様々!劉備が黄巾賊に襲われた豪族の娘を助けようとして逆に捕らえられしまった。その時にそれを救ったのがおたずれ者だった「関羽」と肉屋をしていた「張飛」。娘を助けた後、三人は意気投合し。花ざかりの桃の畑で酒を酌み交わす。その後…

限りない愛が生きる勇気の希望!

自分もそうー!自然に生きているつもりが知らずのうちに行ってはいけない方向にと 人生がずれちまう事があります。自分ではなかなか気づかない。 人が教えてくらたら。さぞ、嬉しい。そんな人に話せない事 だってある。方向ずれも、方向のずれ限界がある。 …