心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

やられる、俺のものと思っていた。

 

f:id:maidy:20160131000357p:plain

 やられる、俺のものと思っていた。

 

 

貧しいところに子供がたくさんいる。

 

 


 子供の大所帯の中に、一人の子供を預けても。

 


 

 わん子みたいに、一匹の飯の食事が少し増えるだけ。

 

 



  子供の一人増えることは、食い代が少し減ることになる。

 


 

不断は、よく面倒を見てくれるが、しかし一旦しょくもになると。

 

 


勝手がまたどこか違う。8人だ?

 

 


 テーブルに食事が来るかと思うと、一機になくなる。

 

 


 食事の争いに負けると。

 

 


   こりゃ、ヒ・ド・イはめになってしまう。

 

 


     誰も面倒を見てくれない。

 

 


      僕の食い代を必死に奪い取らないと、なくなる。

 

 


    年齢階級もない?

 

 


  欲しけりゃ、人の者でも、勝ち取らねばならぬ。

 


 

やられる、俺のものと思っていたが!

 

 


よしやがれ、おれが最初に目をつけたんだ。

 

 


  お、勇ましい男魂。

 

 


   おれをドついて、相手の頭の上によじ昇ってぶんどる。

 

 


    しめしめ、よしやがれ。

 



     人の家で、自分の食い代をブン取ったのは、始めてだ。

 

 


       7人の目線が俺の方に向く。

 

 


    その目は何なんだ?

 


 

  他人さまは、外に出しちまえ。

 

 


 食事のぶんどり合戦だ。

 

 


  母ちゃんが出てきて、あの子はどこに行ったんだ。

 

 


  オシッコだろう、うん、今日は冷えるからね。

 

 


   少し踏ん張っているだろう。

 

 


くそ、相撲のコシを踏んで、いざ、これからだ。

 


 

あら、残念、食事の時間はタイムリミットだ。

 

 


 う、まったく、おまえのこの家、こどもが多いなぁ。

 

 


  食事おきに毎日こんなことをしているのか?

 

 


    いつも勝のは年上だろうに。

 

 


     それが違うんだ、半年は負けるばかりで腹が減って苦しいが。

 

 


   めげずに、襲いかかると、俺の体力、筋肉がモリモリとなって。

 

 


 一番下から、一歩ずつはいあがってきた。

 

 


 今となって分かったんだ。

 


 

  これはコツがあるんだ?

 

 


   泣かされ。

 

 


     ドツから気がついた。

 

 

      俺の頭を、蛇口のようにギュ~としぼった。


 

 

   おれたちは阿呆ばかりしているんだ。

 


 

 俺のところの家風に染まるなんて、お前はたいした魂を持っている。

 

 


 この家に一年でもいたら、俺はたくましい人間になっているだろう。

 

 


   貧しい国だ、これ以上子だくさんだったら。

 

 


     おれは飢え死にだ。

 

 


      あんたの母ちゃんは、隣でなにやってんだ。

 


 

   俺の一緒のお願いだ。

 

 


 子をつくるな? 肉親どうしで血を見ることになる。

 

 


 兄ちゃんは下着を着ているが。

 

 


   一番下はパンツもはいてない

 

 


    こら、まっぱらかで外にでるな。

 

 


  俺の目の前でオシッコするな。まったく。(笑い)