心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

僕の日光の輝き、太陽に見守られ明日の希望夢!


今日から梅雨入りで雨が降る庭

を見つめてため息をしている。

俺は雨が降ってメイっているじゃーない!

アメの風流さを見て?

センベーイをカジっている!

ポーンと座って!

将棋を一個、二個と並べては!

お菓子を「ガッー」と!

ワー!

かすなよ!

化けネコでも出たかと?

雨に全身がずぶれのいい男!?

『一ちゃん』

さて・・・今日は何事!

そのセンベーイを欲しさやって来た。

なんてね!

うそ〜だよ。

少し上がるぞ!

何やってるんだ?

将棋倒しだ!

フッーと!

風がないのにどことなく

突風が吹いて!

セッカク並べた将棋が順番に倒れていく。

将棋の真下に一ちゃんの顔が

ドレカク存在する!

よくもやったなぁー?

まー!

タオルで全身の雨を拭けよ!

せんべいを「カジッー」といい音を出して!

将棋の版の前で

二人は両手の腕を組んで!?
ウー!

将棋のゲームは!

カエル飛びだろう!?

えー!

『一ちゃん』

それが何だか分からないけど

おもろそう!

じゃー俺からだ!

ピョーン!

ピョ・ピョーンピョーンと!?

『一ちゃn』

カエルちゃんそんなに遠くに飛んで

どこに行くの?

「カエル」が嫌がって逃げて行くのさ!

一ちゃんの番だ!

電光石火!

ピョ・ピョーンがピョーン!

そしてオマケにピョーン!

オマケ付きが敵の陣地に到着!

このゲーム最高にイケテいる。


雨が降っていたのが不思議みたいに。

太陽が日を射して。

俺たちを外で遊べと言っているようだ!

太陽に向かって進んで行く。

二人の姿が太陽の中に


透けて行く様に見える
きっと二人には輝く未来と希望がある!