心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

下手な文章をなぜに見に来るの?

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110680:title=お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:maidy:20160210040013g:plain

プログは書きたいと思ってました。恥ずかしくて書けない。こんな思いが数ヶ月。

パソコンを覗いても書けない。ブログを出来る人は別世界の人と考えてました。

はっきり言って恥をさらすものでしょう。私のパソコンの面前でこうも真面目に。この

世界はどんな世界、この世はなんて恥しらずの人が多いものか。『度胸を決めてやってみよう。』恥ずかしくて見られない。それ以後、パソコンから離れて半年。パソコンを覗く、なんて下手な文章。これじゃ、小学一年生。それでも見にくる人がいる。こんな下手な文章をなぜに見に来るの? 作文は書いたためしもない。下手だから握りしめてポイとくず箱に捨てる。このブログは、下手や上手いは問題じゃない。『言葉のキャッチボール』・・・片方向のキャッチボール。ブログを始めた発端。それ以後は、逆転発想展開に進むだか・