心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗に光輝く明日の希望と愛

諸葛孔明が魏を倒す前に南部、今のベトナムを討伐。 ゲリラ戦に苦戦の末『猛獲を捕える』 とわざと自由にさせて。 これを7回も続けて完全に服従させたこと。 有名で僕も好きで頭の片隅にあります。 『敵が完璧に見方になる』 これを本当に実現するのは難し…

僕の好きな帽子が飛んじゃった!

こらこら..とトンボを追いかけて 「一ちゃん」 そこをどいてくれ! そのトンボ! 俺のもんだ! トンボが木に止まって! 棒の一撃を フラリーとかわし 知らんぷりのトンボ! 一匹飛んでいたトンボが! 無数の! そんな数じゃないー これじゃー 数えとかれない…

ハチの反撃だ!

朝食を食べていると隣のオヤジがハチの蜜を持ってきた! 食事で少し食べたが甘くておいしい! 僕は外で棒を持って遊んでいた! その時”ケンちゃん”が遊びに来た! 家に居てもヒマで”一ちゃん”のところに来た! 何かいい遊びないかと! そう言われても! 困る…

池を干しちゃえー!

俺んちの伯父が池を借りて15年ぶりに。 鯉を全部取るのか? こんなドデカイ池の水全部抜くのか? 2、3日はかるだろう。気の遠くなる話だ! 栓はどこだ! 池の底まで潜るのか! 知らねぇー! 気持ち悪くて 絶対に潜らねぇー! 10mは潜らねーと! 栓まで届…

かわいいフェレット

変わった動物を買ったと聞いたので、見に行った。 この動物はなんていう動物! イタチみたいな動物は? これフェレットという、 少し性格が荒い! 手をだしたら? 噛む! でもなぁー? 痛い覚悟で指を出すか? まてーよ! イタイしな。 びくびくしながら、 …

日向ぼっこする猫の子供

家の窓で猫が太陽のひざしを浴びながら! 遊んびまわる子猫たち! この場面を目の前にした時 情緒豊かな思いで心を なぐさめられることか? 何度も何度も 感じたこの風景を! 見るだけじゃー!飽き足らず 子供がそばに寄って! 猫をそっと背中をなでる! 猫…

いたずら好き!

農家でみんなが稲の手刈りをしている最中!その辺りにカエルが飛び跳ねている! ピョー ピョーイ 青いカエルが好きで! 両手で取ろうとした時、ピョーン ピョーン また逃げられた!ピョーン ピョーン ゲーゲー ゲーゲー アホー アホー(笑) オー、おちゃく…

家族がお腹をすかしているの!

悪臭あるゴミの中の女性。マニラのスラム街での話 現実なんだけど。 一人の少女が父もいなく 母も病気で やむにやまれず働くしかない このキビシイ現実に。 戦いいぞんでいく 姿にすごくカンドウしている。 見ている分としては すごく可哀そう。 よく生活で…

毎日を楽しい日々で過ごしたい!

最大のテーマ!本当にすばらしいテーマ。これ本当に僕が本当に書くの!書いてくれるの?実を言うと自信ありません!いつの時代になっても!人それぞれ!このテーマを聞けば?私は愛さへあれば金はいらないの一言が返ってきそう。私もその意見には同意します…

山の向こうに愛と希望が!

車を買って数年がサイコーに楽しい時。車が走るたびに景色も移り『車の音と音楽のリズム』が車がすっ飛んでいった後に音が自然の谷間へと飛び。さらに次の谷間と「キーン」という音がこだます。登山のかけ声に近い「ヤッホー」・・・「ヤッホー」のこの声の…

今の考えの先に希望と愛が見えるのか!

この世に生きる値打ちがない者など存在しない。何かしら生きる存在感がある。すぐ話のタネになるのが放浪者、乞食などのたぐいを人間感覚で扱ってくれない。昔から乞食のグウタラした人が夜になると背広を着替えて夜の街に行って遊び廻っているウワサをよく…