心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

池を干しちゃえー!



俺んちの伯父が池を借りて15年ぶりに。


鯉を全部取るのか?


こんなドデカイ池の水全部抜くのか?


2、3日はかるだろう。気の遠くなる話だ!


栓はどこだ!


池の底まで潜るのか!


知らねぇー!


気持ち悪くて


絶対に潜らねぇー!


10mは潜らねーと!


栓まで届くかねぇ


息も続くか分からない。


俺はその前に死んじゃうー!


エー、えへーん!(自慢)


一ちゃん』はバカだね!


本気に話を聞いているんだ。


潜らなくていいんだ。


栓を抜く方法はあるのだ!


おー、ビックリした。


池の底で河童でも会ったら


死にもの狂いで。


海面まで戻ってこなくてはいけない。


一ちゃん』はいつまでも。


アホー言ってくれ!


今日で水が干してしまう。


えー!


水もほとんどないなぁー。


下までは深いなぁー


よし!


一気にすべり落ちてやる。


一ちゃん行くぞ!


それー!


おー!


中々迫力がある。


オー、カーブだ!


そこでブレーキ?


ブレーキペタルがない!


ドテー・・コロ・・コロ・!


まー失敗したが!


『よし』としよう。


下は少しドロドロして!


おー鯉が泳いでいる。


これは、100匹以上はいる!


どれー、どれー!


捕まえてやる


両手で上にあげると1mはある。


デカい!


それに重い。


あー、あれは何んだ?


うーうー!


「ウナギ」・・・まさか電気ウナギか?


分からない(一ちゃん)


毒はないだろうなぁー!


サー(一ちゃん)


それにドジョウの化け物は何んだ!


台湾ドジョウだ!


10年ほどたつと。


こんな化け物になるのか?


『こー、こっちに来るな


「一ちゃん」ドジョウを退かしてくれ!


気持ちが悪い!


よしー!


足で蹴ってやれ』!


おー、ビクともゆうこと聞かない。


棒で一ゲキ』!


お−、平気な顔でアッチに行った。


うー、変わった物ばかりだ。


『カッパ』はいるのか?


さあーね!