心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

いたずら好き仲間ごまかし心


今日は日曜日で何して遊ぼうかと

考えていたら

急に誰かがベルを押す!

やー!

『一ちゃん』

何しに来た。

今日は遊びに行こうか?

ちがう!

今日は廃品回収をする日だ!

忘れてた!

今ジャ−カーを持って来た。

『ケンちゃん』の所に一番に来た。

オー!

用意するから待って!

じゃー行こうか!

まずどこから行こうか?
公民館に戻ろう!

親がいろいろ指図をしている。

3人グループで!

廻るように言っている。

がんばって!

行ってこいだって?

道の通りから行くか?

おー!

あるある!

一ちゃん

前から引っ張てくれ

俺とタケちゃんが後ろから押すよ

オー!

まかせる。

次は2個目だ!

カイチョウ!

ジャーカーを押しすぎて

前はツライか?

いい!

『ケンちゃん』

急に下に押して

進んだものだから!

一ちゃんが急に空に浮いちゃった

ヒャー!

宙づりだ!

急に空の方向に上がるものだから?

少しビビってしまった。

悪い・・・・ワルイ?

今のいい。
もう一度やって。

ホント・・・気持ちいい。

サイコー!

『ケンちゃん』もするか?

どーれ?

じゃー!

いくぞ

ヒャー気持ちいい。

あー!

急に手を放すな。

痛い・・・お尻が(赤い)

ウー!

もー!

まーいいか。

今度はマジでするから?

いらねぇー!

次だ!

右へターン!

ホーイ!

3チョウ目だ!

『タケちゃん』が

本をジャーカーの中にほり投げた。

ナカナカさばけている!

目の先にもあるぞ!

えへ・・・!(笑)

チョっと待って!

えー・・これ読んでみな。

ウケル。

この!

こんな時に読んでやがる。

それマンガだ!

このマンガは今流行の?

1刊〜10刊までそろっている。

タケちゃん』が

俺がもらうから!

一ちゃんがそんな物どうするのだ

少しマズいじゃーないのか?

シー!

だまっていればバレない

このマンガ?

廃品に出すよりもっと高く売れる!

3人で3等分しょうぜ!

じゃー!


俺んちの家の?

床の下に隠しておく。

1人ジメはなしだぞ!

オー!

まかしとけ!

次だ!

4個目だ!

急げ・・・急げ!
あまりユックリしていると!

あやしまれる。

もう一杯だ!

公民館に戻ろう!
オーみんな戻って

一カ所に集められている。

下ろす!

ここに置いておく。

お疲れさま」と言われた!

なんの?

これで終りだって!

『一ちゃん』

家に帰ってから遊びに行こう。

何する!

一ちゃん』も

読まないマンガがあるから。

持ってくる。

タケちゃん』も

俺んちもある

ケンちゃんの家までマンガを

持って来てくれ!
あとで集合!

バアーイ!