心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

学校への近道

家が養鶏をしているのでニワトリに水

 を入れ替える!古い水を取ろうとすると、ニワトリの「フン」でベットリ

 とついた! ウーン いつもこうなんだ!

 今日はツイテない!早く10個の水を入れ替えて!

 早く学校に行こうぜ!その時、母親が「メシ食わないの」と聞いてきた!

  
  もう、いい! 食わないと言って!急に、走り始めた!

  さー、直進だ! 近道は他人の家をツキッてやる!

    なんのその! 人の家も、俺んちものだ!

        勝手に言っている!(心の内)


   いい!家を過ぎると川だ!この川少し注意しないと落ちるからな!

   飛じゃーえ! ピチャー! 失敗だ!


   少し川に入り込んじゃった! 膝まずいて、やっと助かった!

   かろうじてー! セーフ!手が少しイタイ!


   手が少し汚れている!ここに! 

   ここに!オー 自然のセッケンの実があったので!

   バサー バサー川で洗う!少しはキレイになった!

  もう一つの川を越えると!おー まぶしい!


   太陽の光が全身に注いでくるみたいだ!

   手で草を握りしめて!登った! 着いたぞ!


  学校の目前だ!一日の始まりだ!
     今日も元気でやるぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村