心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

悲しみから希望描いている愛


昔の日本のように貧しながらも


お互いに分けち合う気持ちがあった!

僕は貧しい頃の苦しい思いは!

贅沢な生活をしてくると?

貧しい時の頃の幼少時代を忘れてしまう。

確かに!

貧しい同士は食べ物を分け合う気持ちがあった。

その時の友達はこれ以上の友はない。

ダマして物を取ろうと思っても。

友達は物を持ってないんだから!

少しの収入や食べ物を得たら。

お互いに分けち合う気持ちが沸いてくる。


親の関係よりももっと親しみのある付き合いの者と


この一瞬の生活の中にある。


皆のアドケない表情笑顔が一面に表現している。


家の通りを歩いてみると?


走ってくる子供同士が遊んで「はしゃぎ廻っている


声が今にもここまで


●ミーちゃんこの本を貸して
●それ私に返して
●取っ組み合いになって
●笑いだす。


声が聞こえてくるようだ。


何気なく生活の中に
不断感じることも出来ない体験ができる。


祝い事の食事など月に数回しか食べられない。


今の楽しい会話の中に


明るくて楽しい限りない愛を天から


受け継いでいるみたいだ。


この人々は自分のまわりの人は


友達の感覚がある。



目に見える人はすべて友である!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村