心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

栗取り遊び


5時間でぶっ飛ばして三段峡まで来ちまった。

五大景観の4つまでは見てから、『栗取りだ

『一ちゃん』

じゃー出発だ!

おー!

野を越えて♪

山を越えて♪

段々山奥と入って行く。

静かで誰一人もいない!

「居たぞ人がいたぞ?」

クマじゃーないか?

」か「」か!

写真を取っているみたいだ!

一ちゃん

ポーズを取ってやれよ。

マリリンモンロ」のポーズ?

指でお出でオイデ!

おー、完璧に無視だ!

急いで行こう。

まだ先が長い。

うー!

この先が『黒淵』の船乗り場だ!

船賃一人・・400円×2だ!

その辺でボケーしとくか?

う〜!

おー、人が集まって出発だ!

5−6人と言う事だ。


おー、岩がデケーい!

ヤッホー

響くな!

ケンちゃん』も言ってみろよ。

皆がたまげて・・こっちを見ている。

えー、静かに座っとこ?

どこの田舎者が来た」と思っている。

でもこんな田舎で地でいかないで。

何をやるんだ?

それー!

ツッコミだ

俺たちの自慢のツッコミだー!

じゃー今まででいいんじゃーん。

反省!

反省なしだ!(笑い)

着いたぞ!

茶店で一服だ!

何を食べる、ここてそんなに種類があるのか?

広島名物でも食べればいい。

黒淵の岩のデケーの、お茶を飲みながら。

満足じゃー!

2時間の短縮したのでノンビリと行ける。

車の横に乗って死ぬかと思った。

なんせ140-150kmでぶっ飛したから?

よーし、出発だ!

出合橋」で人が!

白髪のオバさんだ、やっと人に出会えた。

そりゃー、出合橋だ(笑)

こんにちわ

山の散策で散歩の途中だって

えー!

70歳だと?

じゃーまた合いましょう。

猿飛」と「二段滝」と見て。

よし!

次は待望の『三段滝』だ!

おー、すげぇー!

前の「黒淵」よりこっちの方がすげぇー!

一ちゃん

一発写真を取ってくれ!

えー!

俺は?

人がいないからシンボウだ!

まー貸して見。

手を伸ばして取れば!

どうにか写っただろう。

自信はないけど。

ケンちゃん

かしこい、良い子だ。
この栗だなぁー!

下にも大分落ちている。

下の栗のトゲを取り始めた。

おー、大分取れて袋に入れよとした時

アー「痛い

トゲが刺さってしまった。

もろにササって取れない。

とにかく急いで帰ろう。

出合橋」で今度はオバさんに会わないなぁー!

先に行こうか?

「黒淵の船乗り場」で

やはりオバさんに会えた。

『一ちゃん』

オバさんにトゲを取ってもらおう。

ここには針がなるんか?

あると思うよ。

茶店で針を貸して!

オバさん

一ちゃんのトゲを取ってくれよ。

痛い・・痛い

もう少しの辛抱。

おおー、オバサンありがとう。

オバさんにトゲを取ってもらった。

『ケンちゃん』が嬉しくて。

jazz street dance」を踊り始めた。

そのポーズは・阿波踊りか?

知らないのか!

今TVでも人気「jazz street dance」

これて簡単だ!

『一ちゃん』

やって見ろよ。

「マリリンモンロ」のオイデ追いで

しただろう!

あれを少しクズしたやつだ。

腰を落として。

「いやいや」のポーズ

手を伸ばして尻をフリ振り。

『一ちゃん』

好きな尻フリフリだ。

いけ!

マリリンポーズ

おいでおいで

イヤイヤポーズ!

すげぇー、完璧ないマスターしている。

おー、天才だ。

一ちゃん』が乗りにノッテ。

川の中に飛び込んだ!

『ケンちゃん』も来いよ。

ジャンプ!

ポチャーン

おー、サイコーの気分だ!

2人泳ぎながら。

オバさん

ありがとう助かった!
じゃーお先に。

『一ちゃん』

船なしで泳ぐのか!

一気・・一気!

あ・・・!


ひろしま観光ナビ