心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

母の思いが僕に遥かな希望勇気くれる


母の最後が劇的な別れとなったが

この母の思いが遥かな見知らぬ異国の空に

別の人として生まれ変わっている。

人の意思


思いがどんなに不幸な環境だって!

やさしい思いがあれば!

幸せな世界が向こうからやってくる。

自然の中から女性の一言の言葉が聞こえてくる。

この本の少しの音が!

錯覚かと!

耳を疑ったが

確かに。

言葉になって!

山の谷間からほんの少しの囁きだけど!

山びこの様に一言二言と二重にも三重にも

重なりあって音のハーモニを出して

言葉がささやき放つ。


この微かな言葉は以前にも聞いたことがある

記憶の奥底に感じたもの!

この感じは手で触れる事のできないが。

何か?

なつかしい思いが!

知らず知らずの内に


目の一粒の滴が溢れ出す!
母のやさしい思いが人の気持ちを借りて

僕の前に現れて

新たな明日に続く

そして愛と希望とに膨れあがる。