心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

失敗の連続が輝く明日の希望

日記でも小説でも同じだけど


最初の目標を掲げていると「一か月日記」を全部休まず


書く事がどんなに大変なのか体に思い知らされた。


目標を掲げた月は休みたい思いが


自然と自分に負けちゃって!


4日ずる休みで回目は自分に負けた。


どんなにツライかったか!


でもツラさに自分が逃げてしまった


人間て弱いものだ!


もっと強い信念を持ってやらないと。


絶対に遣り通すことができない


その後回目の挑戦となった。


今回は特に体調を崩してそれでも


耐えて耐えて苦しんだ。思うように書けない。


少しもイメージが沸いてこない。


どん底の奥のオクから考えて考えて。


ツラクテ・・ツラクテ


苦しみの中から


またどん底からはい上がろうと


根性が沸き上がってくる。

逆境の逆キョウの連続で、落ち込んで!


ライオンは我が子を谷底に落として


這い上がってくるものだけ育てる』


こんな感じでどん底で苦しみの中で



活路をみいだそうと考えて・・考えぬいた。


どん底から微かな光明の光が差してきた。


最後には谷間の底から地上へと這い上がった。


苦しみの中から壁を一つヤブレタ。


一歩先に前進した!

今も日記を書く時が頭の中にいつも思い出す。

このときの苦しみから抜けたのだから

何でも遣る意思さえあれば何でも出来ると。

注意:割り込み・ウイルス・ネットの使用の妨害を受けているが。

   そんな事をしても意味ない事だ。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村