心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

愛あるツバメの未来の希望


毎年事務所にツバメが飛んで来るので

ワクを作ってあげた。本当に下に木を引いただけ。

会社も朗らかな雰囲気に変わった。会社に来るのが

とても楽しみの一つだったが。ツバメが急に来なく

なった。聞いてみたら、ツバメも天敵がいたんだ


カラスがツバメを攻撃して、来なくなった。

本当に残念だ!隣のおじさんにこの話をしたら?

俺んちも「カラスにやられた」と言った。

この伯父さんは秘策を考えた?

透明なひもを二本と反対側も!?

現実にカラスが来なくなって

親も子も安心して巣を作る事ができる

よく考えたものだ。