心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

色気の声だって、だすわなぁ!

 

f:id:maidy:20160127013133j:plain

 

 

 あっちでも逃げて、こっちでも逃げて

 

  今日は散々んだ。

 

 「ごめん、怒った」

 

 はあ、なんで、お前に怒ることを。

 

 変なことでクダをこねて、ごめん、もう言わんきに。

 

 ちゃんと分かっちょるし。

 

   手伝もするし。

 

     頼む、どれでこらえて!

 

 嫌なことをかんぐられて、逃げ道なく。

 

 そろそろ、別のところを捜さないとなぁ。(笑い)

 

 人の家をまわっている、フウライボ~さ!

 

  電話の向こう側で、大きな声では聞こえないが。

 

   小ちゃくては聞こえないか?

 

     あのさ、一人暮らししてたよな。

 

  今日、いまからお前のところ泊れない。

 

 どうかしたんですか?

 

  聞いてくれる!

 

   俺、いろいろけなされて、ここん家も逃げたくなってきた。

 

    ここの奥さんは、気はいいんだが。

 

      「やっちゃんが、焼きもちやきで。」

 

        俺のいないとき、グチをたらたらと言うんだ。

 

     俺が戻ってきたら、どうする?

 

  おぉい、お前、暇やったら買い物にいってくれ。

 

それ、ことわったさ!

 

  後ろめたさと、罪悪感があるのさ。

 

    俺をお前とこに泊めてくれ!

 

     反応が鈍くなったのは、そのイキサツで分るんだ。

 

      なぁ、何の仕事でもするからよ。

 

    うん?

 

  嫌ならいいよ、別にどっかの空いているホテルを捜すからよ。

 

  え、なんでこの人いきなり可愛くなっているの?

 

    うん、もう家の真ん前に来ているんだよ。

 

      あんた、ことわりもなく、もう来てんの?

 

    「なぁ~、助けてくれ。」

 

  俺とて、生死の土壇場だ。

 

  色気の声だって、だすわなぁ!

 

.

     お

 

         ね

 

            が

              い

        だ。(笑い)