心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

私ら無事に今日は帰れるの?

 

f:id:maidy:20160127013133j:plain

 

 

 「駄目です、こちらも逃げられません。」

 

  回り込まれて、逃げられません。

 

   崖ぶちの上で、耳にツバを入れて、死の逃避行。

 

   切羽つまった生活ならいら知らず。

 

 「おい、明後日の日曜日は暇」

 

   普段、明日だの、明後日だの?

 

    数日内の話のノリで予定を決めていく。

 

 ニヤリと笑って?

 

  都合が悪いと!

 

     次の日は?

 

       その次と迫ってくる。

 

    ああ、はい、お休みだから暇ですが。

 

    ちょつと待ってください。

 

 ブル~ル~ン♪

 

  電話口を手でふさいで、隣の席のアヤちゃんに声をかけてみる。

 

  (妙なことを聞かれると、まずい?)

 

  (少しお願いごとがあるんだけど?)

 

    うん、うん、いいよ!

 

  どれで大方、人が集まると思うが!

 

 あすの朝j、十一時が集合だよ。

 

 集合当日、シーンと静まっている!

 

  ひと伝えで、人を集めたが。間逆の方向にいったとか?

 

   そんな白状な奴はいないと思うが。

 

     他に面白いことがあれbあ、そっちの方向に流れていく。

 

       ま、待って。

 

         面白いこと、ぞうさん用意しているんだよ。

 

      ほんとうに来てくれるかなぁ。

 

    さあ!

 

  だいぶん声をかけた人だけど、一人しかおらへん。

 

  えっ、ということは、そう、僕もその人も来ぇへんときは自動的に休業。

 

  でもまあ、天候がよければ、大抵どっちが来てるしね。

 

  あの、私の考えで言うちょるです。

 

    日当とか、オダチンとか?

 

      あるわけないじゃん、そんなのボfランティア精神!

 

       一体、なんていう助け合い運動?

 

    ここはタダ働きかよ。

 

  あまり期待して来てないきに!

 

   ええねん、私ら寂しい人生おくって、いいねん。

 

    僕ら、パラグライダーやる人増えたらいいの。

 

  楽しくお供ができて嬉しい。

 

 他になにか聞きたいことない?

 

   私ら無事に今日は帰れるの?

 

     その返答は却下。

 

       僕、今日ブーツで来ちゃったんですけど。足元だいじょうぶですか。

 

    ああ、平気、平気。こういう靴がええねん。

 

  もういっこきいいてえいですか!

 

 うん、なに?

 

  え、ここ?

 

    ここから飛ぶうん。

 

     そうやで。

 

   私ら死にますやろう(笑)

 

 あ然と、ガケの下の景色を眺めている。

 

f:id:maidy:20160127013133j:plain