心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

私らぁ、あそこで帰っとけばよかった。

 

f:id:maidy:20160210040013g:plain

 

 

 

「ぶっちゃけ、あんたに話すんだが。

 

 すいません。空港まで送ってください。この一言から!」

 

  あっち、こっちにふり回されて、あげく。

 

   あ、僕は反対だから歩きます。

 

     いや、ちょっと待って!

 

      いいよ、まわり道になるかも知れんが。

 

       空港に寄ってから送る。

 

    あの時は、いい返事だったんだよ。

 

  おれも聞いた!

 

  それも、おくらず。家まで連れていかれて。

 

   「あんたらは、上がって待っちょくかい。」

 

     いえ、ここで待ってます。

 

   まっこと、遠慮深いこと。

 

   そうか、虫が入るから閉めるが。

  鍵はかけどくので、いつでも上ちょってよ!
 

  僕たちは、誰が悪いか、清ちゃん!

 

  文ちゃん、タケちゃんが具合が悪くて。

 

  今日はぼぅっとしちょったみたい。

 

   「あ、あの・・・」

 

     文ちゃん、一言くらい言ってちょうだい。

 

      「いや、でもよ。」

 

       少しは空気を読んだらどうです。

 

     いまの空気を読めて?

 

   若い者に言われてー言い訳の言葉もない。

 

  「そーそんな言い方はないだろう?」

 

    ねぇ、あんたら!

 

      飯ができたのから、あがんなっせ!

 

        お、おおきに、ぼく、あがります。

 

     ま、ま?

 

   私らぁ、あそこで帰っとけばよかった。

 

  いただきます?

 

     グチを言ってた、大食らいだったとは。(笑い)