心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

ザルガニ取り

チリーン・・チリリーン!オバサンどいて!

あぶないよ!左にターン!一ちゃん!急いでどこへ行くの!

ザルガニ取りだ!俺ものせてて!

 おけー!後ろにのれや!しっかりツカマッテおけよ!

  飛ばすゾ!右にターン!その次は坂を登っちゃえ!

  おいおい 待て!チャリンコが宙に浮いている!これて落ちてくる

  のじゃないのか? ワー ドッスーン!

  ワー上からチャリンコが落ちてきた!ウー!立てるか!

  このチャリンコが上に乗っている!どけてくれ!

  俺、上向いているまんまだ!お前先に起きてチャリンコを立てれよ!

  体を回転してフンバッテ!オーイ 参ったな!歩いてゆっくり行こうぜ!

  
ヨイセ・・・ヒー ヒー!上に上がったぞ!チャリンコそこにおけや!

  まずは タニシだ! タニシ?

    何んだそれ! いいから俺と一緒にとれ!

    はい ハイー!おーこれか?

   ヒモにくびって!チャーポーン! いい響きだ?

  ゆっくり下せよ!ユックリあげな!それ見れ、3匹は釣れたぞ!


   バケツ バケツ! 投げるぞ ホーイー!

  俺カエルがいいな!そこに青ガエルいるから捕まえろ!

  これどうするの? のしちゃえ!これコロスノ!


  殺すのいやだ!俺の生活がかかってるんだ! ただ食うだけだ!

  殺すのいやならいい方法がある?あっち向いてゴツで!行こう!


  カエル見なくてやっちゃえー!あれーやるじゃないか!

  お前人殺しだ!人殺しだ!いやカエルゴロシダ?

   でも一ちゃんがヤレといった!皮むけ!これ俺がやる!

   もう15分もカエルで取ったのでバケツ一杯だ!

  ここてカッパーがでるんだぞ!怖い!脅かすな!

  あーあーあそこに出た?肩をポーン!(怖い)

   一ちゃんオドかすな!でも怖いのでユックリ立ってカエロン!

   おおーそこでチャリンコを持てよ!でも出てきそうな雰囲気だ!

   カケッテいくぞ! 走るぞ!
     ほいー そこでコケルな!追っかけてくる?


     お前チャリンコの後ろに乗れ!坂を急降下だ!ダダダーー!

     そこをターン!かわいい子のスカートをめくっちゃーえ!

   おいー見たか!白パンツか?ガラものか?(満)


      もうよしなよ! いくぞ! それー!     

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村