心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

夢まで見た結婚が7年後に!


僕の甥の結婚ヨメのお父さんの調子が悪くなり

数か月の命となり急きょ結婚となった。結婚の前日

にカンパイの音頭を頼まれて。やった事もなくシブシブ

やる事となった。内容についてはネットを見れとの一言のみ!

調べて見ると大体の内容はツカメタものの。文面も定型の文章

を使ってイチカ・・バチカ一発勝負に出た。

練習なしの本番だ!集合は13:00で結婚式場までバスで行く事

となっているが!でも多少の遅れはあったものの?

前日に背広やカッターのもろもろは一通り購入していたので。

体裁は少しマシに。結婚式場では、見慣れない人やら知らない

人もいたので一通り挨拶をした。教会の結婚式で本当に清々しく

綺麗な場所で。正面は水が上から流れていて。教会の中は白で

統一していた。結婚にはウってつけな場所で!

僕も入ったとたん!

ほー!

教会も綺麗で、結婚するのもいいなぁーと納得していた。

神父さんが最初は英語を話していた。

えー!

英語ばかりか?と思っていたら。

日本語もカタコトで話してきたので!

なんだ日本語も話せるんだと!

安心した。

教会の結婚式も最後のセレモニーで!

みんなでバラを投げての祝福だ!

その後披露宴に通されて各自の名前の所に座り。

自分の乾杯の音頭は何番目かとドキドキしながら考えていた。

今日はカンニングでゴマカシで行くんだ!

一番手は詩ぎんー!

私は少し落ち着きが出てきて。次が私の番となった。

紹介者に名前を呼ばれ!

話すタイミングを思っていた通りにトチッテしまった。

コソコソ話したのまで皆に聞かれて・・失敗した。

少しはグチられたが無事に私の大役は無事に終わった。

失敗も次回の成長の過程
となるので、さらなる成長に!