心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

愛に希望夢を抱いてベトナムの女性出会い


ベトナムに行ったキッカケはもちろんインターネット。
しか僕の考えは思いつかない!ベトナムの考えは

どこにその地があるのかも知らない。

ベトナムの地だって!

「デタラメな考えで」タイの上の辺りにあるだろう。

としか考えていない。現実にタイの右側にあった。それほど外国では方向オンチで。
ベトナムの国に行こうとしている。まずネットで見たのは「ベトナムの少女」の事が多く書かれていた。
人身売買が現に存在するのだと。そして「韓国人と女性」と結婚した後女性が自殺した。事実。
韓国人の情報はベトナムの純粋ムクな女性がいいとか?農家の仕事の為とか?いろいろな情報が流れてきた。
今は韓国人・台湾人が特にベトナム女性の申し込みが多い。日本人はそれほど多くない。
そうね。日本人はホームページのクリックは多いけど。現にベトナムに行く人はそんなに多くない。
そこは、山なのか?谷なのか?現実に結婚業者が金を稼ぐ地と思っているかも知れないが。人はそんなに
動かない。とりあえず、ベトナムで結婚ができるか調べて見た。確かに結婚業者はいた。その業者が
どれだけの信用できるか分からない。女性の写真を見て。この女性がいいとか普通に考える事を。
僕も考え始めた。人間て不思議なもの。一度希望・夢が膨らむと。すぐそれに向かって行こうとする。
業者との話し合いで少しずつベトナムに行く決断が一歩と掛け進む。ベトナムは業者は法律で認められていない。
見合いの現場を見られたら捕まってしまう。へたすると業者は無期の刑の厳しい状態になる。結婚業者も
いろいろ考えるものだ。三流のホテルで警察には見つけられない状態でする。私がホテルに入った時は
少し怪しげな韓国人がたむろしている。この状態で結婚業者とブローカの話し合いで決めた女性が来る。
結婚業者も本当にいい加減なもので。勝手に女性を決めようとする。本人の意思も無視する。あの女性を呼んで
くれと言っても相手にしない。その女性の保護者が外で待っている。女性の紹介者も心配な気持ちでいる。
女性は殆どが田舎から出て来ている。女性は1週間から2週間ブローカの所で寝泊まりをする。でも食事などはタダではない。この食事は紹介者の報酬の中から支払う様になっている。紹介者の金額はどれ位か分からない。予測すれば大体判断がつくが。

続く