心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

だ、だ、誰が、僕に謎を残していくの!

f:id:maidy:20160129155925p:plain

 

だ、だ、誰が、僕に謎を残していくの!

 

「だれ、誰か、いるの?」

 

いるんでしょう、見えたよ、見えたよ。

 

 木の木陰にすっーと消えてしまった。胸がドキドキして飛び上がった。

 

 木の向こうで、髪の毛が揺れて、チラっと女の顔があらわれて、隠れてしまいます。

 

 「やっぱり、いたんだ、よかったら一緒に歌わない、どお?」

 

 君、この歌好きか?

 

   この歌はわたしのよ、もっと聞かせて。

 

 僕は、歌を熱心に弾いていると。

 

 あの子が遠ざかっていく。

 

   どこへ行くの!

 

     「歌が好きと言った。」、森で会ったあの子。

 

       逃げていく姿に、驚きと不信さとを感じて見てました。

 

    こんな森に現れるだろう。森の妖精なの?

 

 考えれば、考えるほど。いろんなことを思い出します。

 

 僕がこの森、いやこの場所に来たのも。

 

   何かに誘われてきたに違いない。あの子は何かを言いたげに去っていった。

 

    宿にもどった、ぼく。

 

      人生を変える一枚の手紙を手にする。

 

  しちゃくちゃになっている紙をのばす。

 

  「森で女の子に出会う」と、記してある。

 

    誰に言っているの?

 

      ブルブルと震える手で、ミヤーは、はやる気持ちを抑えて。

 

   だ、だ、誰が、僕に謎を残していくの!

 

   何なのか、少しも分らない。

 

 あの子は、陽がさしている方向に向かっていった。

 

 夢か幻なのか?

 

   僕の心は、あの子に会いたい思いでいっぱいです。

 

     現実に存在しないかも知れません。

 

      それを追い求めると?

 

    僕の人生の何かが見えてくるに違いない。

 

  これは誰にも言ってません。

 

  母さんにも。

 

   ぼくは、何か大切なものを、追い求め続けなけばならない気がします。