心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

これだけで、人は来るかなぁ!

f:id:maidy:20160127013133j:plain

 

 

 これだけで、人は来るかなぁ

 

何をしようかと、中身のない興奮はどんなものか?

 

 山田ー起きているか。

 

北が薄暗い床でいった。

 

おれは興奮して眠れない。

 

おれはさっきからずっーと考え続けているんだ!

 

それ、みんなに召集だ、集まちまえ!

 

 労働者の山田、北、元が興味津津で小声で。

 

   今夜、寝床でドタバタ会議だ。

 

     話の内わけは考えてない。

 

   そこで、夜ナベでもするかと。

 

 山田が野菜で。

 

   北が肉。

 

      元がタワシ!

 

        下駄。

 

     その他の者はかくかく・・・・しかじかとー通報だ!

 

  これだけで、人は来るかなぁ。

 

今日は何か起こる?

 

 山田がやるだから、突拍子な出来事が必ずやる。

 

   あのヤロ~は、何かをする奴だ。

 

     ソ~れ、ほら~をかけるんだ。

 

   現に俺も知らないが。

 

 おれも期待している。

 

主催者が言うから、カマをかけてみるが!

 

 あとのことは、これポッキしも責任を持たねぇからなぁ。

 

   あとのことは行き当たりばったりだ。

 

     最初から決めてたら面白くなかろう。

 

       ほれ、考えただけでもワクワクしてくねぇか?

 

    ヤマちゃんよ、うまくやってくれ!

 

  不責任、山ちゃんがいよ、何かをたくだんでいる。

 

よし、それではー堪らず高ちゃんを呼んでくる。

 

リキは、寝床からむくりと起きあがって。

 

 俺は、眼をあけて天井を見ていた。

 

   自分の心臓の鼓動する音が聞こえる。

 

     全身に力が満ちて・・くる・・・くる、来た!

 

   今、どんな感じ!

 

夜明けだ、俺はなぁ、その言葉を胸で大きく呼んだ!

 

今日はめいっぱいやるぞ~!

 

  ほどほどになぁ、山田のために付き合うとは?

 

    サア~サアー寝よう、アホにつきあっちゃおれん。(笑)