心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

ここでにやけているの誰なの!

 

f:id:maidy:20160127013133j:plain

ここでにやけているの誰なの

 

「みんなで通れば、悪いこともやっていける。」

 

あら、前席の子、やっている。

 

 常習犯、その気持ちはわかるね。

 

 学校にむりやり行かされて、時間がたつのが?

 

 1分が1時間も、2時間にも感じちゃう、もう死じゃいそうだ?

 

   学校ね、あまりヨロしくないところね。

 

   健康的に毒なのね。ついつい居眠りをするです。

 

  そんな時には、「こら~と」、ドヤされるんだ。

 

  やはり、すんなりとはいかないね。

 

   人の話しているのが、音楽を聴いているみたいにさ。

 

  まるでマッサージでも、かかっている感じ。

 

    あんた若いから、しらんぷり、と思うけど。

 

    あんた聞いてみる気ある。

 

   本当はつまらないものだけどね。

 

   なんで、こうなるでしょうね。

 

  少し話している。ほんの数分よ。

 

  私がい眠りするなら、分るのよ。

 

   学校の前席でヒザをついて、寝ていればいいわさ。

 

   4時間、あっと間よ、あら、ヨラレ。

 

    ヨダレ・・流しちゃって!

 

    拭きなさいよ、手のかかる子ね。

 

   下級生なの、なんでここにいるの?

 

    また面白いことが起きるよ。

 

    思ったとおり、ほらね。

 

      先生が来たじゃない。

 

    ここでにやけているの誰なの。(笑い)