心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

なにを言っているんだ

 

f:id:maidy:20160130043215p:plain

 

 

 年賀状の切れぱしなのに、僕の心はなぜなのか。

 

 

 
動揺してしまう。裏面も無難な千年の絵の定番をのぞき見。

 

 


 風変わりな面持ちで。

 

 


  何年も連絡が途絶えている恐さが、優ってか?

 


 

   電話する勇気も出て来なかった。

 

 


   しかし、取り出して年賀状をそのまんま伏差して、そっと忍ばせる。

 


 

    自分の意地なさにもどかしい。

 

 


  僕の意識に反して、どんどんと暗いドン底に押し戻される。

 


 

   待てよ!

 

 

 

     まてよ!

 

 

    偶然の出来事に、僕の心はホンロウされていく。

 

 

 今、まさに、ハプニングが起きろうとしている。

 

 

  おっと・・と、ちょつと押さないで!

 

 

   心にひそめている気持ちも決められず、僕の気持ちは引き回されている。

 

 

     待ててばよ!?

 

 

   胸が時めく先に何が起きるのか?

 

 

 なにを言っているんだ?

 

 

 真っ暗に、よどんだ先に本当の愛は芽生えるのか!

 

 

   ニ~やり!

 

 

     人さまのことながら。

 

 

 

       ああ、ほんとうにコウフンしてきた。

 

 

 

     ステップ、ランランラン♪

 

 

  いた、清ちゃんか?

 

 

    高ちゃんかは知らないが!

 

 

      さっさと、まっしぐらに進んできなぁ。

 

 

    仕事はいいから!

 

 

 先輩、今日は早退させてください。

 

 

 やはり、そうきたか?

 

 

   またどんでん返しがないならいいがぁ。(笑い)