心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

おっ、今日はのっているなぁ!

f:id:maidy:20160127013133j:plain

 

おっ、今日はのっているなぁ。

 

「ギャ~オ、ギャ~お、おっ、今日はのっているなぁ。」

 

きみ、乗っているじゃないか、音、好きなんだ。

 

踊っていたよ、

 

  え、何かいいましたか、声が小ちゃくて。

 

   僕の声は聞こえているのかなぁ。

 

   うん、音は好きか、君の体ははずんでいたよ。 

 

えっ、ぼ、僕、踊っていましたか?

 

 ぼくは、ミヤーと言います。

 

  この音に、ひっぱられちゃうと、僕の心の底に潜んでいた

 

  6感が呼び起こさちまった。今はとめどもなく、動いちゃった。

 

   「おっ、ひっぱられちゃったか?」

 

    いいこと言うじゃないか、うん、いいな。

 

  僕は、勝手に入ってきちゃった。

 

  ごめんなさい。入ってくる気はなかったんだ。

 

  好きなものを見るという、恐怖心や不安が同居しあって。

 

  もう、こうなったら僕ひとりでは、止めることもできないんだ。

 

  ぼくは、この世の中にはつまらないものばかりと、考えていた。

 

  心や体がドキドキと、弾む心をとめることもできず。体が動ちまった。

 

    みんな、お子ちゃまが入場です。

 

    「君もやってみなよ、ダメ、ダメ、僕なんか?」

 

      大丈夫さ、それをやってから言うのさ。

 

   音楽の音と、人の叫び声で音があっちこっちに飛びぬけているんだ。

 

   ものすごい力であたりにぶつかり。音が最高点にたっしたかと思うと。

 

   また誰かのかけ声が響き、さらに音は大きな高波となって襲ってくるんだ。

 

   苦しいほどの高まりが僕の体が、脈動感あふれる思いで、体が動きだすんだ。

 

  僕がつくってみた曲なんだ。

 

    キター片手にやってごらん。音が出るから、たたいてごらん。

 

      ビーイイーン、おー、や。

 

        いいぞ、いけてるぞ!

 

     音楽が好きで集まってきたんだ。

 

   やめろと言われても。

 

  止められない。この子も音楽通だ。

 

 音が好きなのが、また一人ふえちゃった。

 

 いってみよう、音がつづく限り。(笑)