心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

国を思うなら、あなたが権力者だと自覚するべきだ

 

  「今の投票のシステムでは、名も知らず、東大出、

 



  党派は自由民主党、これだけで投票しているものが、殆どでしょう。」

 




国民が本当にこの人は、私たちの役に立ってくれるのかも分からない。

 




それでも投票する。これは政治家のワナにハメられているのだ!

 




 例えば、インターネットで写真入りで、この政治家は国会でよく発言して

 




、誰にも負けない信念を持っている。そんな情報があったら?

 





ほう、私だったら、僕だったら。

 




 ほう、発言してよい法令を変えたのか。有名な政治家なのかと!

 





確実に、情報が見て確認できたら。選挙率も向上し、国民の政治の関心ももっと

 





向上する。政治家については、国会で発表するなり、政治活動をもっと活発に

 





しないと、我の政治生命も危まれてくる。そんな政治家の危機感を与えるべきだ。

 




 政治家から国民に権力を移行するべきだ。

 




  本当に何をやっているかも分からない。

 




国民がもっと賢くもっと強い信念で、

 

 

 

 

いらぬ政治家をどんどん切っていく力を養うべきだ。

 




あなたちは何を見て!

 




  何の情報で政治家を選んでいるですか!

 




 本当に政治家に任せきりで、納得しているんですか?

 



国を思うなら、あなたが権力者だと自覚するべきだ!(怒る)