心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

今の政治家に何ができる。

   今の世の中は汚く汚れている。少し部が悪くなれば。

 

苦労せずに人を抑えこもうとしている。

 

言ってみれば、今の世の中は何も変わるところはない。腐敗している世の中だ。

 

この世の中は、政府や政治家が悪いのではない。

 

国民のすべてが腐敗する世の中をつくったのだ。

 

責めるなら政治家ではない、自分自身だこの世を悪くしたんだ。

 

今の世を変える方法があるとしたら、国民の考え方を変えるしかない。

 

 個人では意志力が弱いので、国民同志の話し合いの場を多くつくるんだ。

 

昔から、人は年貢で生活もできなくなると。話の場を作った。

 

人々が多く集まって相談することだ。

 

 選挙なんて、政治家のワナにかけられたウサギにすぎない。

 

考えたらいい、ロッキード事件の時も、外国から日本人はおとなしい

 

人民だと、けなされた続けてきたが。それでも政治家に頼り切っている。

 

俺れから言えば愚か者さ?

 

 本当に自分の生活を大事にしたいなら、もっと国を思いやる気持ちが大切だ。

 

今の政治家に何ができる。

 

誰も何もできやしない、この政治家は、あなたが選んだ。

 

僕の町でも、町会議員になって、少しでも金を稼ごうとしている。

 

人として出来の悪い者でも、そう考える。