心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

困った時心のある永遠の仲間好き



教室で最近欠席する仲間が最近出て来ない日

が2週間も続いて先公に聞いて見たが!

気になって「家へ行って見る」と一言。

僕も一緒に友する事にした。

家には「ミちゃん」は親が病気のせいで

学校に来れない状態だ!

気になって病院に一緒に行って

病気の状態を聞いてみたが?

数ヶ月の治療しないと完治しない。

両親とも話し会って「ミーちゃん」は学校に

行かせると約束してくらた。

次の学校のクラスのみんなと話し合って

見舞い金の形で募金をして貰う事にした。

反対する者はとりあえず

反対する人は誰もいない。
みんなが金持ちばかりじゃないので!

厳しい家庭もあるはずだ?

お金の回収しても2/3は貰えるが!

その他は裕福な家庭じゃないので

無理な事は言えない!

『一ちゃん』

もう一度見舞い金の回収に廻ってくれ!

OK!

俺は花束を買って!

見舞い金を持って病院にお見舞いに行ってくる。

おー、ミーちゃんと一緒に病院に行こう。

『ミ−ちゃん』

ゴメンなさいこの一言で

申し訳ない気持ちで一杯だ!

気にしなくていいよ!

小学生の4年生クラスのみんなが友達だ!

困った時は、助け合うのが本当の友達だ。

俺だって?

病気する事はあるのだから!

その時は見舞いに来て貰う。
違うか?

俺から言うから可笑しくなるけれど!

見舞いに来る人が言う事か?

「ミーちゃん」と「一ちゃん」と3人で

病院へ見舞いに行こう。

俺れ花屋さんの前で花を買ってくる。

うー!

その目は来たいのか?

後ろからソッーとね!

オバちゃん!

お見舞いの花を選んでくれ!
そうね!

「バラだろう」

ユリ!

それから・・それ何て言ったけ?

『ケンちゃん』

チョーと!

何か言いたい事あるの?

バラで花を買うよりセット買いが安い。

やっぱり・・そっちがいいか?

オバちゃんゴメン!

俺のお金の都合があって!

『一ちゃん』

怒っている目つきだ!
隣の花やで買うか?

『ケンちゃん』

ちょっとマズイよ!

別の所がいいよ!

そうだね!
頭をゲンコツで

コン・・!

じゃー病院に行こうか?