心のある仲間を愛する

僕はいま何をやったら楽しいのか?童話の主人公が行動するように、会話するように書いてます。

ピストルを盗んだ!

 

images[1].jpg
「ピストルを盗んだ」
学校帰りにオバちゃんのオカシ屋に友達と

ガム・クジ・スルメなどを!

 

おーいクジ引いて当たったか?

 

いやーはずれだ!

 

クリちゃんは10円ヤルカラ、やってみろ!

  おーまたハズレだ!

 

オバちゃん当たりクジ入っているのか?

 

 ショウコみせてくれ!

  ほらーこれが当たりだ!(オバ)

   なるほど当たりクジは入ってるんだ!

   チェー出直しだ!

   オー 返事だけはいいけど!

   ドはずれ3人ずれだぞ! また こよう!

  その後、数時間後にまたクジを引きに来た!

  2~3回引いたけど! 当たらなかった!

 その時、オバちゃんが裏へ少し入って行って!


  ポケットの金を見ると、あまりお金を持っていなかった!

  ちぇー200円か? そこにピストルがあったが!

   俺の金じゃー買えない!
   そっと・・ぬすんで家に帰った!

   ピストルを家に持って行って遊んでいると!


   親がフシンと思って!これどうしたんだ!

   買ったのか? 返事しろと言われた!


   ピストルを取ったハズカシさか・・・何も言えなかった!

   店に連れて行け!


    シュク・・シュク・・連れて行かれた!

    ここの店か?

   この子の親ですがムスコがピストルを持っていましたので・・・!


   たぶん取ったと思います(親)

   「金を払います」と親が言うと!


   これ素直に取ったと言ったので

   これボクにあげると!(オバ)

   親もお金を払うと行っていたが!

    オバちゃんの情のよさに・・・・まけてしまった!(親)


    お前・・頭さげろ!

       お礼をしろと親が行った!(親)

    フカフカと頭を下げた!

      オバちゃんー! ごめんよ!(本)
    
    また気にせずに遊びにきなょ!

    

    
FC2 Blog Ranking

 

ブログランキングブログランキング
人気ブログランキングへ